9月のスケジュール

2021/8/30

真夏の暑さと、梅雨のような肌寒さが同居した8月でしたね。ご家庭では、体調管理にいつも以上に気を配られたことでしょう。
夏休み明けに当教室のコロナ禍における対応をお便りとしてお渡ししました。生徒さんと講師の先生方が、安全安心に活動を続ける為に検討した指標です。特に少人数とは言えグループレッスンとなるソルフェージュレッスンの実施については、「ハイブリッド方式」を取ります。対面でのレッスンご希望の方と、対面がご不安の生徒さんとどちらにもお応えする旨を記載しました。対面でのソルフェージュレッスンも昨年からは歌を歌うことは休止しています。メロディ聴音や、リズム聴音、ドリルでの楽典のお勉強などのプログラムで行っていますが、他の安全なプログラムも更に検討中です💕長引く状況下ですが、気持ちだけは元気に、可能な活動を工夫していきましょう。そのためにも消毒・マスク着用・安全なディスタンスで、皆さまと、大切な方々の健康を守り続けてまいりましょう。
9月のソルフェージュ
桜ヶ丘教室:ベーシック~セコンダリークラスまでは、9月中対面でのレッスンは休止します。9月中にオンラインの準備を再度進めてまいります。通常のレッスン時間の中に少しだけソルフェプログラムを組み入れます。10月再開を期待しますが、10月に振替も含め日曜日に3回実施も検討しております。尚アドバンス・アドバンスプラスクラスは19日・26日通常の時間割で行います。
旭ヶ丘教室:9月後半の状況を見ながら19日・26日実施の判断をいたします。実施する場合は講師よりご連絡いたします。

» 一覧に戻る