8月のスケジュール

2020/7/29

7月24日に開催の発表会も無事終了することができました。生徒の皆さま、ご家族の皆さま本当にお疲れさまでした。いつも以上にいろいろ気を使われたことでしょう_(._.)_感染予防対策の為、第一部でお帰り頂いた生徒さんにも、演奏終了後の副代表明珍希代子先生のご挨拶をご紹介したく、ここに掲載いたします。
※長い時間、最後までお疲れさまでした。こうした環境のもと発表会が開催できましたことに、改めて皆様に感謝申し上げます。感染症の歴史は、いつの時代も、人間を恐怖におとしいれてきました。音楽を中心とした芸術面は、いつも犠牲になっており、偉大な作曲家も何人かは命を奪われてきました。そうした流行は、社会構造の大きく変わる契機にもなってきました。「見えない恐怖に怯えるより、自分ができることに粛々と取り組む。それが、いつの時代も変わらない人間の強みだ。」とおっしゃる方がいました。そうした意味でも、皆様のまわりには音楽という取り組むべきものがあり、本日の発表会開催は、なおさら特別なものだったと思います。「来年の発表会、また音楽に限らず子供たちのこれからの目標に向けて、今、できることに今後も粛々と取り組む。」これが私たち音楽アトリエの強さだと、講師一同改めて感じております。来年はさらに成長した皆様と新たな気持ちでお会いできることを楽しみにしております。本日はありがとうございました。
🎶8月のソルフェージュレッスン:今月は1回です❢ 桜ヶ丘教室 23日 午前10時~ベーシック・10時45分~セコンダリー・11時30分~アドバンス・12時30分~アドバンス 旭ヶ丘教室 23日 午後2時~ベーシック・2時45分~セコンダリー・3時30分~アドバンス

» 一覧に戻る