発表会まで あと11日です🎶

2020/7/13

大雨の被害が気になります。九州を始め被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
コロナ禍の中 発表会開催を心の支えに、この数カ月を過ごしてきました。世界史に残る災害となるでしょう。今後健康被害だけではなく、経済活動や社会活動にも大きな影響を及ぼすことが懸念されます。わが町のオーケストラも活動を休止していましたが、奇しくもアトリエ発表会と同じ日に、コンサートが再開されます。音楽は心を柔らかにして、前を向く力を後押ししてくれますね。
お教室では、小学生までの生徒さんのリハーサルを行いました。また発表会当日はご都合により参加できない生徒さんの録音を前撮りをしました。編集して当日の皆さんの演奏と共にCDに入ります。皆さんの体温が感じられる?近さでの演奏は、発表会よりも緊張する❢❢と言われます。この場を踏んで、当日のステージではのびのびと演奏して頂けると思います。発表会までの練習法に加えて頂きたいのは、ゆっくりテンポでの練習、ピアノ科の生徒さんは左手の確認と暗譜です。ステージで怖い思いを減らす方法です❢ぜひ取り入れてくださいね💕
それでは発表会までケガをしないように、また体調を崩さないよう感染予防にもなお一層努めてまいりましょう(^^♪

» 一覧に戻る