6月のスケジュール

2020/5/28

新緑の季節ですね。仙台が一番美しい季節と思います。オリンピックが延期となり、次々と大会やコンクールなどが中止となっている状況下で発表会を開催できるのか悩みました。感染拡大予防対策をホールでも充分に行えるかを検討し開催を決定しました。(もちろんこの先 第2波によるホール閉鎖の時には中止とします( ;∀;))発表会のお知らせを配布開始後に政府や、県&市のガイドラインが出されましたが、ステップ3(7月10日~)にもクリアできる対策を提示していましたのでご安心頂けることと思います。
6月からの学校再開・テレワークや在宅から通常への生活の変化にどう対処していけるか、生徒さんの表情にいつも以上に気を配ってレッスンを進めていきたいと思います。ご家庭での様子で気がかりなことは、どうぞ講師の先生や最上までご相談くださいね。コロナ前の生活には戻れないことを受け入れつつ、新しい生活様式へのチャレンジを進めていきましょう!
今月のソルフェージュ
桜ヶ丘教室:14日・21日 午前10時~ベーシック・10時45分~セコンダリー・11時30分~アドバンス・12時15分~アドバンスプラス
旭ヶ丘教室:14日・21日 午後2時~ベーシック・2時45分~セコンダリー・3時30分~アドバンス
※なお6月28日(日)リハーサル会はピアノ科の中学生以上の生徒さん・声楽科・フルート科の生徒さんのみ行います。幼児科・ピアノ科小学生の生徒さんは7月のソルフェージュレッスン時にリハーサルします。
今月の写真3枚は旭ヶ丘教室の庭の花々です(*'▽')

» 一覧に戻る