☆緊急事態宣言期間中につきまして☆

2020/4/19

桜前線も通過し、花のバトンがリレーされていますね🌹心が癒されます(*'▽')
~宣言を受け検討した結果、教室全体として休室の道は選ばないことを決めました。お一人お一人、そしてご家庭の出した選択には寄り添います。不安を抱かれる方には、そのお気持ちに沿った対応をいたしますのでご相談ください。
そして「コロナ・ストレス」と言ったワードが出てきました。そうです‼そこがメンタルヘルス的に危惧しているところです。家に閉じこもり、大人でも一日のスケジュールを立てて過ごすのが難しいのに、お友だちにも会えない期間が2ヶ月を過ぎています。更にどんな仲良し家族でも、朝からずーっと一緒は、ママにも辛くないですか?そんなときに、生活のリズムを作る、またお子さんがお教室でレッスンしている間に一人になれる?時間を持ってください❢そんな空間に教室がなってもいいのです💕
お休みの生徒さんのおかげで、入替時間をたっぷり取れています。レッスン時間の後のコミュニケーションタイムも取れますので、日頃の「ありがとうございました。さようなら」の他にも練習法やお得意の科目のお話など、発表会のプロフィールへの情報を頂いています!
最後におうちでの練習についてですが、(いつも間隔が空いた後のレッスンの時にも言えることです)テンポを速くするのは禁物です‼それよりも指使い・スラーが正しく読み取れているかをチェックしてくださいね。休み明けに、それらが正しく取れているかを見せて頂いてから、存分にスピードアップして頂きます。方向の違う?練習方法ですと、この後の曲の仕上げの足を引っ張ります。そして「ホームコンサート」を開いてくださいね。お客様はご家族ですが、ステージマナーも学べる、いい経験、そしていい思い出になってくれることでしょう❣

» 一覧に戻る