☆当教室の感染拡大防止対策につきまして☆

2020/4/6

仙台の桜も満開となりました🌸一方では都市圏で感染された方が、連日三桁の数字が並ぶようになりました。本当に先の見えない戦いとなっていますね。
当教室のレッスン形態は個人レッスンですが、3つの「密」にならないよう注意しています。例外的にソルフェージュレッスンがグループとなっておりますが、入替時間を取り換気と消毒の徹底、マスク着用と、当日朝の検温しての出席をお願いしております。また公的交通機関を使わず、自家用車や保護者の皆さまの送迎による生徒さんがほとんどであることから、レッスンを継続しています。入室の際の手指の消毒、そして今月からは講師の先生方にも可能な限りマスク着用でのレッスンをお願いしております。
このような対策は取ってはおりますが、ご心配なさるご家庭もあると承知しております。ただ、巣ごもり1か月を過ぎた生徒さんと接して感じるのは、私たちは決して音楽のテクニックだけを指導しているのではないということです。精神面でも健康的な成長過程の一端を担わせていただいていると。1回のレッスンで必ず笑顔の瞬間を見せて頂けるよう、気合を?入れてレッスンしています(*'▽')
自分の感染を防ぐことが、大切な方の感染をも防ぐことと 心して予防に努め乗り切りましょう❢ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

» 一覧に戻る